現状からの飛躍

デザインでイノベーションを。

はじめまして、
ルック プランニング&デザインです。

昨今、少子高齢化に伴い
新築住宅需要の落ち込みが
明確になっています。
お客様の数が少ないと広告の費用対効果は悪化し
「広告をたくさん出す」という事が続けにくくなります。
しかし、広告を出さなければ
次第に消費者の認知度が下がり
競争力が弱まっていきます。
そうなると「広告をたくさん出す」ことができる
資本力のある大企業のみが
広告効果を独占的に
享受できるようになっていくことが予想されます。
広告で大手に負けないためには
広告の質を上げるしか方法はありません。

大手、中小企業にかかわらず、競合で勝つためには
他社を上回る魅力があればいいはずです。
ですが、貴社が持つその魅力
本当に伝わっているかが問題です。
競合他社との差別化点、お客様に伝わっていますか?
価格帯も品質も同レベルの他社に
競合で負けることってありませんか?
人の縁や営業マンの相性が合わなかった?
ということが理由でしょうか?
お客様に魅力が上手く伝わってなかった?
他社にイメージで負けていた?
とは考えられないでしょうか?

消費者は与えられた情報の中で
自分なりにイメージをつくります。
例えば、企業のマークやチラシの品格
看板やホームページのビジュアルなど
いろんな情報を総合的に判断して
良くも悪くも
企業イメージを頭の中で
勝手につくり上げて
自分との相性をすり合わせます。

そのイメージを企業にとって正しく都合のいい方向に誘導しよう!
というのが「ブランディング」という作業です。
そしてブランディングの中心的役割が
デザインです。
デザインやブランディングが企業活動に
大変重要です!と言われるようになって久しいですが
まだ充分に取り入れていない企業様が
大変多いように思います。
(今まではあまり必要なかった?のかもしれませんが)

デザインには、多少なりとも取り組んできたぞ!
という企業様は、もっとブランディング力を高めませんか?
まだ、取り組んだことがない!
という企業様は、伸びしろをたっぷり残しています。
ぜひ、できることから一歩ずつ始めませんか?
デザインが変われば
お客様の受けるイメージが変わります。
お客様が変われば
営業マンが変わります。
営業マンが変われば、
社内が変わります。
そして、もっと、もっとお客様に喜ばれる
企業に成長していくのだと思うのです。

デザインは
今すぐ始めることができます。
そして、大きなイノベーションを起こす
きっかけにすることができます。
ルック プランニング&デザインを
貴社のパートナーにお加え下さい。

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